2016年3月8日火曜日

休日の楽しみ~厨房編



休日のおやつは・・・お楽しみ!

サーターアンダギー
作るヒト来て~と声をかけると
( 卵を割り、よ~く溶いて、&オイルをスプーン1杯 )


ヨシヒトとウタルの登場
( 砂糖を数回に分けて入れ、ハシでゆっくりと切るように混ぜる )

小麦粉1キロとベーキングパウダーを合わせ入れ、

ゆっくり丁寧に混ぜ合わせる

なんと、ヨシヒト最後は手で練りはじめる始末!
やめて~。 そして、1、2時間寝かせます

その合間に、
トランプゲーム白熱中!
160度でゆっくり揚げる
割れ目がこんがりなると揚げ合い図


一緒に作るとたのしいね~おいしいね~
ぜひ、お家でも作ってみてね。



出来あがり!
沖縄では”砂糖てんぷら” とも呼ばれています。



その横では、昼食作りの手伝いをかって出てくれました

おいしい野菜チャンプルー
ウタル ありがとう


水やり  大きくなるの待ってるよー。

ジャガイモ収穫
うれしいね~何をつくろうね~。
 

間引きした人参
おいしい~!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿