2018年3月6日火曜日

久高島と私  大八木葉子

みなさんこんにちわ‼
今年卒業した大八木葉子です。
卒業という機会を持ってブログを書くことになりました。




私は、中学二年生の時に久高島に来ました。
私は、久高島に来て地元ではできない貴重な体験をすることができました。
例えば、部活帰りにみんなで海に入ったり休日には
島内にある牛小屋に行って、牛と触れ合ったり
島の人や島の小学生たちと遊んだりしたことなどです。





けれど、楽しいことばかりだけではなく
中学生同士のぶつかりで悩むことがありました。
そんな時は、久高島をおさんぽしました。
ただ、歩くだけで自分の悩みがちっぽけに見えてくるんです。
防波堤をあるきながら海を見たりするだけです。
私が、久高島で体験したことすべてが
将来の自分のためになることばかりで、とても貴重な経験です。






中学二年生の時に久高島に連れてきてくれた母
そんな私を受け入れてくれた久高島の人たち
たった7人の同級生、たった3人の同級生の女子
そして、泣いたり笑ったりぶつかったり
どんな時もずっと一緒に過ごしてきたセンターの子たち
今まで、本当にありがとうございました。
このブログを見て、気になった人は、一度来てみてください。
来て損はないと思います。

ここが、私のアナザースカイ。



【久高島での思い出】
























高校生になっても
大人になっても
おばあちゃんになっても
年に一度は来たいです。
これからも、久高島留学センターを
よろしくお願いします。
ここまで、読んでくれて
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿